アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あかみそさんのあちこち
ブログ紹介
仕事も家庭もいろいろあるけど、やっぱりどこか行くのが楽しい旅行好き。
背伸びして、たまにはちょっとだけ贅沢も。
ホテルとかレストランとかヒコーキとかの旅の記録。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トライアル的にBloggerにブログを移行しています
BloggerにしたらGoogleフォトとかと連携しても少し写真のUploadがラクかな、と思って試しに使っています。 アドレスはこちらになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 14:01
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 6
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 6 レンタカーを19時頃に返却して、新千歳空港に戻ってきました。 ヨメさんから依頼されたお土産関係を空港で調達。定番のカルビー系を中心に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 00:02
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 5
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 5 メルセデス・ベンツ GLAをレンタルして走り始めたのが13時頃。 今回は6時間のレンタル契約なので19時くらいには返す必要があります。 今回は車の運転を気ままにするのが目的なので、千歳から札幌とは逆方面の占冠のほうへ行きました。 本当は今まで何度も北海道にバイクでツーリングに来ながら一度も通ったことがない日勝峠を抜けてみたかったのですが、昨年の大雨で道路が崩れていまだに通行止めでした。 はやく復旧するといいなぁ。次回こそは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 23:22
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 4
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 4 今回の弾丸旅行は札幌滞在8時間程度。 短時間なのでおいしいもの食べて温泉でも入っていければいいかな、というゆるいプランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 00:24
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 3
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 3 実は羽田空港を利用したのは初めてでした。 それなりに飛行機は回数を乗っているのですが、基本的には名古屋か成田というのがこれまでの利用の仕方でしたので。 今後は羽田からの国際便を利用する機会も出てくるのかなと思います。 というわけで初めての羽田。JALからANAに乗り換えだとターミナル移動が必要なんですね。 そんなことから分からないので、キョロキョロしながらターミナルを移動。 初めての場所って楽しいですね。 お店もセントレアとは比べられないほどいっぱいですし。 (でも、だから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 22:00
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 2
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 2 名古屋からは羽田まではJALを利用しました。 名古屋から東京(羽田)まで行く手段は様々ですが、 ・羽田10時発の便に対して名古屋から当日出発が可能 ・新幹線より安い 事からJALの特割を利用しました。 一瞬クラスJにしようか迷いましたが、それをすると新幹線との差額がなくなるので、それではあまり意味がなくなるな、と思い普通席で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 01:20
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 1
ユナイテッド航空マイレージプラスの国内特典航空券で日帰り北海道 1 ユナイテッド航空のマイレージプラスは日本国内の航空券が比較的少ないマイルで発券できます。800マイル以下の路線だと、片道5000マイル。 私の住む地域(セントレア)からだと沖縄以外はだいたいこの5000マイルでカバーできます。 ここでポイントは片道に対してマイル消費するので、経由便でもOKという点です。 例えば名古屋から札幌へ行くのに東京(羽田・成田)経由であっても、仙台経由であっても消費マイルは同じ5000マイル。 と、いうことは、札幌に行くついでに経由地の仙台で牛タン定食を食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 23:37
Lawry's The Prime Rib, Osaka
Lawry's The Prime Rib, Osaka 岐阜県で生まれ育った私としては最高品質の牛肉といえばやはり飛騨牛。それもA5等級。 たしかにおいしい。特にその脂の味わいや香りは和牛ならでは。同じ牛肉でも海外の牛肉とはだいぶ異なる。 だがその価値観が最近変わってきた。 歳をとって脂っこいものが食べられなくなったからなのか、経験値が増えたからなのかはよく分からないのだが、牛肉の赤身の旨みが最近はうれしい。 そんな出会いをしたレストランの一つがここ。 ベタな有名店ですがおいしいかったです。 週末の予約だったので、当初は満席だったようです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 11:53
前々回の記事の続き
前々回の記事の続き 前々回からのつづきだと・・・ えっと、 セントレアですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 00:38
さて、久しぶりに?
さて、久しぶりに? 赤福を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:50
【アフタヌーンティー】 フォーシーズンズ 丸の内
【アフタヌーンティー】 フォーシーズンズ 丸の内 東京出張があった。 その仕事も午前中に片付いてしまった。 ぽっかりと昼間に時間が空いたら・・・・ 久しぶりに優雅な昼下がりをすごそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 22:14
【宿泊記】ホテルアソシア高山 朝ごはん
【宿泊記】ホテルアソシア高山 朝ごはん 昨日はあんなにいい天気だったのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 22:58
【宿泊記】ホテルアソシア高山 華雲で夕食
【宿泊記】ホテルアソシア高山 華雲で夕食 夕食はホテル内の和食レストラン「華雲」を利用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 23:49
【宿泊記】ホテルアソシア高山 2
【宿泊記】ホテルアソシア高山 2 「アテンションプリーズ・スペシャル」というドラマがやっていました。 上戸彩が主演で出てるんだけど、そのほかのCA役も皆若いしきれい。 これはドラマだからなのか!? それともJALはこういうものなのか!? 少なくとも我がユナイテッドではこのような風景は考えられない。 あんな丁寧なサービスも見たことないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:46
【宿泊記】ホテルアソシア高山
【宿泊記】ホテルアソシア高山 高山のホテルはアソシア高山で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/02 22:40
岐阜県高山市 ル・ミディ 
岐阜県高山市 ル・ミディ  さて、今回の目的地は高山。 まあ、何度もいままでに来ている街ですが、実は冬は初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 23:56
台湾旅行記 最終回
台湾旅行記 最終回 台湾は原付が多い街。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 23:54
京鼎楼で小籠包
京鼎楼で小籠包 小籠包を食べる! さて、我々が行ったお店は、 リージェントホテルからも近い京鼎楼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 23:05
台湾旅行記 ブラッセリーの朝食
台湾旅行記 ブラッセリーの朝食 朝食はグランド・フォルモサ・リージェント台北の中のブッフェレストランを利用。 席数もけっこう多めで、朝から大勢のお客さんでにぎわっています。 ここは何より種類が豊富。 洋食、中華に和食、そしてパンもいろいろある。 文章よりも、写真をひたすら載せちゃいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 15:57
台湾旅行記 蘭亭 その2
台湾旅行記 蘭亭 その2 最近風邪が流行っているみたいですね。 というか、インフルエンザがぼくの会社でも流行っている模様。 もう、会社行かないほうがいいな。 金さえあれば。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 23:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

あかみそさんのあちこち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる